【名古屋市名東区】住宅型有料老人ホーム かざぐるま名東

  • 施設特集

ハローケア・名古屋老人ホーム・介護施設紹介センターです。
本日は名古屋市名東区の老人ホームのご紹介をいたします。
名古屋市名東区は地下鉄東山線が通っている以外に、
リニアモーターカー(リニモ)の始発駅がございます。
また、自動車でのアクセスも良く、国道302号線や高速道路が通っております。
名古屋市名東区は生活環境も良く、特に子育て世代に人気の区です。

 

住宅型有料老人ホーム かざぐるま名東

住宅型有料老人ホーム かざぐるま名東は名古屋市名東区猪高台にございます。
定員が60名程であり、規模としては大きめな老人ホームです。
地下鉄東山線上社駅から徒歩約11分で通うことができます。

24時間看護師常駐

住宅型有料老人ホーム かざぐるま名東は24時間看護師のいる老人ホームです。1階の事務所に訪問看護ステーション、訪問介護ステーションが併設されており、医療・看護・介護の面でケアをしていただけます。24時間体制でスタッフの方がいるというのは非常に安心ですね。

充実の居住空間

名古屋市名東区の住宅型有料老人ホーム かざぐるま名東は施設内の居住空間が充実しております。1階にはデイルームがあり、おやつを入居者様と一緒に作ることもございます。また、5階にはウッドテラスがあり、陽の光と外の空気を感じることができ、非常に開放的です。足浴場もあり、非常にリラックスしてお過ごしいただけます。

可愛いキャラクターがいる

住宅型有料老人ホーム かざぐるま名東には公式マスコットキャラクターがおります。その名も「いのぷー」です。かざぐるま名東が名古屋市名東区猪高台にあるため、コンセプトは”高台から猪が皆を見守っている”というコンセプトだそうです。入居者様、スタッフの皆様による公募で決まったキャラクターであり、非常にかわいいキャラクターです。

 

ハローケア・名古屋老人ホーム・介護施設紹介センターでは、名古屋市名東区の老人ホームを紹介可能です。名古屋市名東区は公共交通機関や自動車で通いやすい位置にございますが、名古屋市名東区以外でも天白区や千種区等、周辺の老人ホームもお探し可能ですのでお気軽にお問合せください。