名古屋市北区での老人ホーム探しについて

  • ブログ
  • ハローケアの活動

ハローケア・名古屋老人ホーム・介護施設紹介センターのホームページをご覧いただきありがとうございます。 本日は名古屋市北区で老人ホームをお探しした事例をご紹介いたします。 名古屋市北区周辺で老人ホームをお探しの方の参考になれば幸いです。

相談者様情報

・75歳男性
・要介護3
・ご予算 生活保護
・ご本人の住所は春日井市
・ご家族の住所は名古屋市北区
・人工透析で指定のクリニックに通える範囲で施設探し
・インスリン1日2回(朝夕食前)

相談内容

透析クリニックの通院及びインスリン投与が必要なで生活保護の方を受け入れが可能な施設をお探ししておられました。
受け入れを検討していただける施設様に限りがありましたが
継続して透析クリニックに通う事や金銭的な事情を踏まえた上で受け入れをしてくれる素晴らしい施設様にご入居が決まりました。

弊社がサポートさせていただくまで、
入居者様の代理で施設探しをしておられた娘様だけでなくそのご姉妹の方からも弊社にお礼を言っていただき、
さらに保護係の方からも情報の共有を頻繁に行っていたことや、難しい条件を満たした施設でご入居に至ったことにお礼を言っていただきました。

多くの方に感謝されて、喜んでいただいたことがとても嬉しく思いました。
多くの人に支えられて私も入居者様やその家族様のサポートをさせていただいていますので、
会社のメンバーで一緒に良い仕事が出来たと晴れやかな気持ちになれました。
また同じように気持ちのいい仕事が出来るように頑張ります!

ハローケア・名古屋老人ホーム・介護施設紹介センターでは名古屋市北区でもたくさんのご相談事例がございます。
様々な対応が可能な老人ホームをご希望の際は私たちまでご相談ください。
医療対応、面会状況、往診のドクターとの連携など様々な視点からご支援させていただきます。
名古屋市・名古屋市近郊で老人ホームをお探しの際にはハローケア・名古屋老人ホーム・介護施設紹介センターにお任せください!