西春日井郡豊山町での老人ホーム探しについて

  • ブログ
  • ハローケアの活動

ハローケア・名古屋老人ホーム・介護施設紹介センターのホームページをご覧いただきありがとうございます。
本日は西春日井郡豊山町で老人ホームをお探しした事例をご紹介いたします。
名古屋市西春日井郡豊山町周辺で老人ホームをお探しの方の参考になれば幸いです。

相談者様情報

・89歳女性
・要介護1
・ご予算 20万円前後
・本人様の住所は名古屋市北区
・家族様の住所は名古屋市北区
・心不全により入院

相談内容

自宅で長男ご夫婦とともに生活していましたが、認知症の症状もあり自宅介護が難しい為、入院を機に施設入居を検討されました。
階段の上り降りが大変で、服薬の管理もできずご自宅で過ごすのは難しいとのことでした。
自宅での生活を続けると認知症の症状も家族間の関係も悪化していくと思われたので施設入居を決断されました。
そして病院の退院の期日も迫っており、10日以内の入居を希望されておりました。
お問い合わせをいただいた翌日に施設をご提案し、その翌日には施設に見学をされました。
即時でご提案しましたが、家族様の要望通りのようですぐに申込みをされました。
施設のご提案だけでなく、見学予約もスムーズにとることができ、さらには病院とも連携をしているので申込みをされた後の必要書類の手配も速やかにお手伝いさせていただきました。
そしてご希望通りにお問い合わせいただいてから10日でご入居まで至りました。
入居当日に家族様から、「本日、母は退院し、無事入居することができました。契約も終わり、今、ホッとしているところです。
伊藤様の迅速な対応のおかげでこの様にスムーズに、しかも短期間で完了できたのだととても感謝しております。心から厚く御礼を申し上げます。」とメッセージを頂きました。
施設探しも初めてでかつ短期間で入居をせざるを得ない状況でしたので、お問い合わせ当初は家族様はとても不安を感じておられましたが、無事入居されたことにより安堵されたご様子でした。
施設を探される皆様、様々な不安を抱えていらっしゃいますが、私の仕事より安心や幸せを感じていただくことができとても誇らしく思います。
また病院様からもハローケアのおかげで迅速まで退院期日までに退院いただくことができ、助かりましたと感謝のお言葉を頂きました。
施設を探されている方だけでなく、病院様にも感謝をされ社会全体に役立つ仕事をしていると実感しました。

ハローケア・名古屋老人ホーム・介護施設紹介センターでは他にもたくさんのご相談事例がございます。
名古屋市・名古屋市近郊で老人ホームをお探しの際にはハローケア・名古屋老人ホーム・介護施設紹介センターにお任せください!