お泊りデイサービスとは メリット・デメリット

  • ブログ

名古屋市と名古屋市近郊の老人ホーム探しをされる方はいつでもご連絡ください。ハローケア・名古屋老人ホーム・介護施設紹介センターです。本日は”お泊りデイサービス”についての記事です。

お泊りデイサービスとは、その名の通り宿泊ができるデイサービスのことです。特別養護老人ホームや介護老人保健施設等で待機が必要なケースがよくあるため、近年お泊りデイサービスは非常に需要の高いサービスになりつつあります。利用者の中には月単位でお泊りデイサービスを利用される方もおります。

お泊りデイサービスのメリット

お泊りデイサービスはひと月の利用料金が有料老人ホームに比べ低額に設定されているケースが多く、月々15万円前後で利用ができることもございます。また、デイサービスであるためレクリエーションや体操等イベントや催し事を行っており、非常に和やかな雰囲気でお過ごしいただけます。お楽しみを希望されている利用者様にとっては非常に魅力的です。

お泊りデイサービスのデメリット

お泊りデイサービスの注意点としては、デイサービスであるためほとんどのお泊りデイサービスでは看護師は常駐しておらず、医療的な部分での対応が難しいという点です。そして、デイサービス自体が地域密着型であるため、名古屋市のお泊りデイサービスであれば名古屋市に住民票のある方しかご入居ができかねます。(市外に関しても基本的にはその施設のある市区町村に住民票がなければなりません)

ハローケア・名古屋老人ホーム・介護施設紹介センターではお泊りデイサービスのご紹介も一部しております。そのため、低予算でお頼みしみのある生活をご希望の方のご要望に関してもお答えすることができる可能性もございます。もちろん、有料老人ホームの中でも金額が低く抑えられる老人ホームはございますので一度お気軽にご相談ください。その方にあった老人ホームのご紹介ができるよう尽力いたします。(電話番号:0800‐100-0810)